農業実践教室のブログ

HOME > 農業実践教室のブログ > 講義 > 2019年春夏の収穫祭!

2019.07.13

2019年春夏の収穫祭!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は、2019年春夏期の農業実践教室とハーベストクラブの合同収穫祭でした。

 

長引く梅雨の間の貴重な晴れ間・・・とまではいかない曇天の空の下、大勢でとても賑やかで楽しい一日となりました。

 

今回も皆さんにはいつも通り10時半集合ということでお声がけをしましたが、少し早めに来てくださる方も多く

少しずつ準備を進めて、10時半から一斉に料理をスタートしていただきました。

楽しいメンバーの紹介です。

ハーベストクラブチーム!

・・・あ、あれっ。。集合写真になっていないですぅ・・・。

土曜コースHさんチーム!

土曜コース Sさんチーム!

土曜コースKさんチーム・・・・・・肝心のKさんがいない!

水曜コースKさんチーム

 

水曜コースAさんチーム

あ・・・こちらも集合写真にならず(笑)

 

そんな素敵な皆さんたちの本気の料理大会です。

そして

カンパーイ!

3月から5か月間、お疲れ様でございました!

 

いざ!

ごちそうタイムです。

今回も、材料は農業実践教室で収穫した野菜を中心に、調味料やベーコン等の加工品は限りなくオーガニックや無添加系を揃え、肉や魚は国産モノでできるだけ良い素材を揃え、ソフトドリンクのジュースは国産ストレートかコールドプレス!

とことんオイシイものを!と思ったら、そんな風になってしまいました。

 

さて。

今回も、美味しいお料理がズラリと並びました!

土曜Sさんチーム作製

夏野菜のパエリア

教室のロッソナポリタンたっぷりのフッジリ

トマトとタマゴの中華スープ

生春巻き

土曜Hさんチーム作製

手作りきゅうりのQちゃん

タイカレー(タイ米のライス付き!)

タイ風焼きそば

夏野菜のサラダ

スイカポンチ

枝豆のクッキー♪

人参グラッセ

紫蘇ジュース

土曜Kさんチーム作製

ラタトゥユ

国産黒毛和牛焼肉 

↓↓な・・・名前が出てこないっ。4文字でナントカというのですが・・。

トマトゼリー

水曜Aさんチーム作製

ポテトスキン

夏野菜のサラダパスタ・・・ブレブレですが・・・

あとホントはココに夏野菜の中華風マリネがあったのですが、ちゃんと撮れていなかった(泣)。ゴメンナサイ。。

自家製コーヒーゼリー

水曜Kさんチーム作製

揚げ鶏のラタトゥユがけとコショウとチーズのケークサクレ、人参ジュースの搾りかすで作ったおやき!

そして、コールドプレスの人参ジュース!

ハーベストクラブチーム作製

夏野菜の春巻き、ナスソーメン、枝豆の春巻き、春巻きの中身を丸めた巾着!

そして

アクアパッツァ!

どのお料理もプロ顔負けのホントに美味しいお味です。

あちこち目移りしながらの「ごちそうジプシー」となりました。

ちょこっとずつつまんでも、これだけの量を食べるとさすがにお腹がパンパンです。

あー、なんて楽しい食道楽!

美味しいお料理でおなか一杯、そして皆さんの素敵な一面を垣間見ることができた楽しい一日でしたー!

この美味しいごちそうも、皆さんの努力で美味しい野菜をたくさん収穫できたからこそ、です。

すっごく細かい作業も、丁寧にやってくださってありがとうございました。

皆さん、また畑でお会いしましょう~!

秋冬野菜コースは、休む間もなく8月からまた始まりまーす!

現地説明会
お申し込み
講  座
お申し込み
お問い合わせ