農業実践教室のブログ

HOME > 農業実践教室のブログ > 畑のある生活 > トウモロコシの収穫、採れたてを畑で楽しみました

2018.06.17

トウモロコシの収穫、採れたてを畑で楽しみました

昨日は農業実践教室土曜コースの日でした。

日中はずっと雨という予報が出ていましたが、期待通り教室スタート直前に雨があがり、予定通り教室を開催いたしました。

念ずれば通ず!です。

お天気のカミサマ、ありがとーございます!(^_-)-☆

 

さて。

今日は、待ちに待ったトウモロコシ収穫の日です。

とても涼しい中、皆さんでトウモロコシの収穫をして

 

畑でガブリッ!

 

残念ながら欠席してしまった皆さん、来週、再来週の補講にお越しください。収穫しましょう。

生のトウモロコシは、実がプリップリに詰まっていて、甘くてジューシーです。かじるとポリポリポリ!と良い音がします。

直売をしている時に、何人ものお客さんから「白いトウモロコシじゃなくても生で食べられるの?」と聞かれました.

白いトウモロコシ、すごい認知度です。でも、黄色いトウモロコシでも生で食べられる品種は、結構あります。

 

畑で生で採れたてのトウモロコシを堪能した後のランチには

”焼き”です。

焼きトウモロコシ♪

ふふふ、こちらも美味ー!

美味しいものを食べている時が、一番シアワセです。

この日は、普段のお弁当に加えて、とうもろこし2本とナスの炒め物とトマトを食べて、お腹いっぱいになりました。

野菜を自分で作っていると、たくさんの野菜を食べるのが当たり前の生活になります。

普段の不摂生を反省している方に、野菜づくりはオススメです。

現地説明会
お申し込み
講  座
お申し込み
お問い合わせ