お知らせ

HOME > お知らせ > 8月スタートの秋冬野菜コース受講生の募集を開始します

2019.04.08

8月スタートの秋冬野菜コース受講生の募集を開始します

農業実践教室では、8月スタートの秋冬野菜コース受講生の募集を開始いたしました。
秋冬野菜は、カブ、ホウレンソウ、キャベツ、白菜、レタス、春菊等秋冬の人気野菜10品目の無農薬での栽培管理を通じて、それぞれの野菜の育て方はもちろん、無農薬での野菜作りに必須の土づくりや資材の使い方まで学べます。

特に秋冬期は、土づくりの基礎技術「太陽熱養生処理」を実施するのに最適な8月を経験するので、そのやり方を学べるのはもちろん、その効果まで実感できるはずです。

秋冬野菜コース向けの現地無料説明会を毎週土曜日、日曜日、水曜日、そして祝日に開催しております。お気軽にご参加ください。

農業実践教室は、2019年2月に開催された栄養価コンテストの紫カブ部門で、教室の畑で育てた紫カブが最優秀賞を受賞いたしました。

受賞したカブは、これまでのカブとは圧倒的に味が違いました。野菜の味は、品種で決まるのではなく、栽培方法で決まります(もちろん品種による大雑把な味の方向性はありますが)。そして、栽培方法の中で最も重要なのポイントが「土づくり」です。

教室では、ふわっとしたイメージしか伝えない「土づくり」ではなく、論理的・具体的に土づくりを指導していきます。

現地説明会
お申し込み
講  座
お申し込み
お問い合わせ